機能・サポート

機能

プラン名 同時接続時の推奨端末台数
(1APあたりの推奨台数)
Wi-Fi区間の最大速度
ハイエンド6プラン 100台 2.4Gbps
(IEEE802.11axにて接続時)
ライト6プラン 50台 1.2Gbps
(IEEE802.11axにて接続時)
ハイエンドExプラン 100台 2.4Gbps
(IEEE802.11axにて接続時)
ハイエンドプラン 50台 1.3Gbps
(IEEE802.11acにて接続時)
ライトプラン 30台 867Mbps
(IEEE802.11acにて接続時)
ベーシックプラン 50台 1.3Gbps
(IEEE802.11acにて接続時)
  • 最大通信速度はWi-Fiアクセスポイント装置とモバイル端末間における技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、ご利用環境(インターネット接続環境、端末機器の仕様など)や回線混雑状況により大幅に低下する場合があります。お客さまの端末の仕様により通信速度が低下する場合があります。端末の仕様について、詳しくはメーカーなどにお問い合わせください。
  • お客さまのご利用環境によって、同時接続端末台数は変わります。
  • ハイエンドExプランを2022年6月9日(木曜)以前にお申込みされたお客さまのアクセスポイント装置は、「同時接続時の推奨端末台数:50台/Wi-Fi区間の最大速度:1.7Gbps(IEEE802.11acにて接続時)」となります。
提供機能 内容 プラン名
ハイエンド6 ハイエンド ハイエンドEx ライト6 ライト ベーシック
マルチSSID 複数のSSIDを設定 15個 15個 15個 8個 8個 8個
通信帯域設定 SSIDごと、またはモバイル端末ごとに通信帯域を設定
来訪者向けWi-Fiインターネット 来訪者向けに社内システムへのアクセスを遮断したWi-Fiインターネットを提供
SSIDステルス Wi-Fiネットワークの一覧にSSIDを表示しない
接続端末限定(MACアドレス認証) SSIDごとに、あらかじめ登録したMACアドレスの端末のみにWi-Fiの接続を限定
電波干渉防止(無線自動チャネル設定) 電波干渉の少ない無線チャネルを定期的に自動で選択
5GHzへの優先接続 電波干渉の少ない5GHzを優先的に利用してモバイル端末と接続
電波のオン・オフ設定 SSIDごとのスケジュール設定により、Wi-Fiを使ってほしくない日や時間帯は電波を停止できる
指定Webサイト表示 来訪者向け Wi-Fiインターネット利用時に、指定したWebページを表示(※1)
ブラウザ認証(メール・SNS認証) 通常のSSIDの選択とパスワードの入力からではなく、メールやSNS経由で認証が可能(※1)(※2)
Japan Wi-Fi連携 NTTBP社が提供する日本全国のフリーWi-Fiに接続できる無料アプリ「Japan Wi-Fi auto-connect」に対応するSSIDを設定可能(※2)(※3)
Japan Wi-Fi auto-connectについて(NTTBP社サイトへ遷移します)
電波出力自動調整 高密度にWi-Fiアクセスポイント装置を設置しても、自動で電波出力を調整して電波干渉を減らしパフォーマンスの最適化が可能
無線マルチホップ 2台のWi-Fiアクセスポイント装置を無線で接続し、LAN配線なしでWi-Fiエリアを拡張(※4)
ダッシュボード(利用状況表示画面) お客さま専用サイトにお客さまのWi-Fi利用状況を表示可能。通信トラフィック、Wi-Fiを利用したアプリケーションの種類を解析してグラフ表示
指定アプリケーションブロック 業務に関係ないアプリケーションの利用を制限可能
アプリケーション帯域制御 業務に関係のない動画共有サイトやSNSなどアプリケーションごとに通信帯域を設定可能
接続ユーザー認証 SSIDごとにあらかじめ登録したIDとパスワードを入力した端末のみにWi-Fiの接続を限定
お客さまサーバー連携 お客さまのRadiusサーバーと認証連携が可能
OpenRoaming連携機能 OpenRoaming機能の利用し、自動で公衆Wi-Fiに接続することが可能
  1. 一部の端末では正常に動作しないことがあります。
  2. 「Japan Wi-Fi auto-connect」、メールアドレス、SNSアカウントで接続認証する場合、通信が暗号化されません。
  3. 「Japan Wi-Fi auto-connect」を利用するには、エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社が提供するアプリケーションが必要です。
  4. 無線マルチホップ通信のホップ数は、1ホップを推奨します。通信速度が低下することがあります。

お客さまサポートの内容

提供機能 内容 プラン名
ハイエンド6 ハイエンド ハイエンドEx ライト6 ライト ベーシック
アクセスポイント(AP)の初期設定 APの初期設定を当社が事前設定。届いたAPにLANケーブルと電源コードを挿し、インターネットに接続すれば設定情報が反映(レディメイド)
ヘルプデスク代行 モバイル端末の追加、APの設定など契約者社内のヘルプデスクを当社サポートセンターが代行(365日/9時〜21時)。離れたオフィスや店舗のAPもクラウドから一元的に設定
トラブルサポート Wi-Fi接続不可などのトラブル時に、クラウドからWi-Fi環境をリアルタイムに確認。不具合箇所を特定し対応(365日/9時〜21時)。AP故障の場合は、迅速に交換用のAPを配送(先出しセンドバック)

お問い合わせ

このページのトップへ